2017年4月23日日曜日

府立植物園 紅しだれ桜

22日、府立植物園の中を散歩すると紅しだれ桜が目に入り、土曜日だと言うのに人影も少なく・・・今年はサクラの時季、肋骨骨折で3月末から3週間入院した。
今年は例年より一週間から10日遅く紅しだれ桜は開花したという。
紅しだれ桜、ことしの身納め!
人影も疎らな土曜日の紅しだれ桜の植物園だった。

午前11:00頃、一人ぼっちは寂かろうを「ヤマガラちゃん」は遊んでくれた!
直ぐ目の桜の木に留ってくれた。
桜の枝を器用に掴んで蜜を吸った。

ヤマガラちゃんは地上に降りてムシなどを拾っていた。
府立植物園の紅しだれ桜と野鳥(やまがら)、よかった。
昼前で帰ろうと思ったが茨木のIさんに呼び止められた、暫く立ち話をして別れた。(4/22撮影)

0 件のコメント: