2017年3月25日土曜日

宮川町 京おどり・PR

25日、祗園花街の4月1日から始まる宮川町「第68回京おどり」をPRした。
京都駅の街頭や四条のデパートでパンフレットやポケットティシュを配り、「よろしく、おたのもうします・・・。」と舞妓さんが声を掛けた。
右、よし富美さんの富美芳ちゃん、左の舞妓ちゃんもこっちを向いてくれた!
舞妓ちゃんが地下1階のロピー頼んだら快く応じてくれた、こちらは、千賀遥(さや)ちゃん。
右、駒屋さんの舞妓「千賀すず」ちゃん。
花傳さんの小梅ちゃんはリーダー格の存在?だった。

舞妓ちゃんの2階上るエスカレーター、序列しっかりと出来ていた。



四条大丸には11人の舞妓ちゃんがお揃いだった。

また四条大丸では創業300周年を祝い12:00から2階特設舞台では宮川町歌舞会の舞妓三人による「姫三社」が披露された。
舞妓ちゃんはマイクロバスを待つ間、談笑した!つづきは姫三社・・・。(3/25撮影)

0 件のコメント: