2017年3月19日日曜日

京キャラ博2017

18日、京都国立博物館 開館120周年記念イベントとして、京キャラ博・京都ほんまもん祭が開催された。京都では前例の無いスケールのキャラクター数がメインステージ「明治古都館(重要文化財)」に一堂に集合した。
京田辺市観光大使「一休さん」と深草うずらの吉兆くん。
伏見納屋町の「なやまっち」、京都鉄道博物館の「ウメテツ」。
京丹波町食のキャラクター「味夢」くん、伏見桃山城築城50周年記念「伏見もも丸」ちゃん。
笠置町PRキャラクター「笠やん」、城陽市イメージキャラクター「じょうりんちゃん」。
道の駅スプリングひよし駅長「ゆっぴ~」、上京区マスコットキャラクター「かみぎゅうくん」。
京丹後市観光マスコットキャラクター「コッペちゃん」、愛媛県今治市PRマスコットキャラクター「バリィさん」。
長岡京ガラシャ祭の「お玉ちゃんとお付き方」、宇治の「チャチャ王国のおうじちゃま」。
きぬかけの路の「きぬか怪(ケ)さん」、京都サンガF・Cのパーサくん」。
高知県須崎市の「しんじょうくん」、宇治市宣伝大使「ちはや姫」。
(株)ハマナカさんの「愛編むま マナちゃん&ユウちゃん」、天橋立ビューランド オリジナルキャラクター「ビューくんランちゃん」。
木津川市マスコットキャラクター「いづみ姫」、亀岡市の「明智かめまる」。
山梨南アルプス市のイラストレーター「オエムシくん」と「くまもん」。

東京国立博物館広報大使のユリノキちゃんと東映太秦映画村のカチン太とくまモンとチャチャ王国のおうじちゃまは写真に納まっていた。
午後4:30、フィナーレの時が来たが子ども連れの親子たちは京キャラ博に酔い痺れていた。(3/18撮影)

0 件のコメント: