2016年9月27日火曜日

円山音楽堂 秋の交通安全

24日、午前10:00から祗園・円山公園音楽堂で東山区の「秋の交通安全運動キャンペン」が催され、南座までのパレードが行なわれた。
円山音楽堂では、祗園東の舞妓さんによる舞踊と地域内の幼稚園のチビッ子たちと舞妓さんが啓発があった。
祇園東の舞妓、冨津愈さんが「松づくし」を披露した。


東山区の園児のチビッ子たちと舞妓さんが「交通安全宣言」し、ストップ・ザ・事故を啓発を促した。
円山公園音楽堂は二組の園児によるブラスバンドがあった。
祇園東の舞妓、冨津愈さんが見守る中、演奏は「Y・M・C・A」で盛り上がった。
ブラスバンド演奏があり、円山公園音楽堂付近から11:00より出発式が行なわれた。
舞妓さんは人力車に乗られて東山通りから祗園石段下、四条通りを南座までパレードした。
祇園東の舞妓、冨津愈さんは人力車に揺られながら沿道に手を振った。
中学生の皆さんの吹奏楽も高らかにパレードが四条南座まで行なわれた。
四条南座前は外人さんたちが人力車や舞妓さん等、カメラに収めていた。
四条南座前では舞妓さんによる「交通安全をよろしゅうに!!」とポケットティッシュを配っていた。
東山区民による舞妓さんとの「秋の交通安全運動キャペーン」パレードと出発式等の模様でした。(9/24撮影)

0 件のコメント: