2016年8月9日火曜日

堀川七夕茶屋②

7日、夕涼みがてらに堀川七夕茶屋に行ったが七夕会場は堀川押小路付近から河川敷は北行一方通行になっている。今日も七夕茶屋では上七軒から二名の芸舞妓さんをお呼びしている。
昨日に続いて、お茶屋・市さんから「市桃」さんの舞を披露した。
市桃さんの演目は「夏は蛍」を舞った。

濃紺色のお召し物が良くお似合いですね。
お茶屋梅乃さんからは、舞妓さんの「梅ちえ」さんだった。
梅ちえさんの演目は「祗園小唄」を踊った。

特設ステージでは19302030があり、その合間に芸舞妓さんとのツーショットができ、七夕茶屋は大勢の人たちだった。
梅ちえさんはしなやかにだらりの帯を舞った。
なお堀川七夕茶屋は雨天中止であり、明日もつづく・・・。(8/6撮影)

0 件のコメント: