2015年12月19日土曜日

年末防火運動 南座前

15日、年の瀬を彩る南座「吉例・顔見世興行」のなか、午後15:00から四条大橋東詰の南座前で年末の火災防火運動が行なわれた。
東山消防署と宮川町駒屋の舞妓、とし純さんが年末防火運動の啓発を行なった。
笑顔が可愛い、宮川町の舞妓さん「とし純」さん。
年末年始を迎え火気を使用する機会が多くなり、加えて慌しさに注意力が散漫となることから、火災予防の一層の強化を図った。
舞妓さんの「とし純」さんは南座前でポケットティシュを配り、市民等に放火防止等の啓発、広く運動した。
東山署員は「ストーブの周りには、燃えやすい物を置かない」「大切な命を火災から守りましょう」と注意を促した。
南座前に芸妓さんがやってきた、心配な雨は・・・空を見上げた!

忘れた頃に大火は遣ってくる「火は見てる、あなたが離れる、その時を」スローガンだった。
(12/15撮影)

0 件のコメント: