2015年9月27日日曜日

秋の交通安全 円山音楽堂

26日、祗園の円山公園音楽堂で午前10:00から「秋の交通安全運動キャンペン」が催された。
音楽堂は、祗園東の舞妓さん2名による舞踊と地域内の幼稚園のチビッ子たちと舞妓さんが啓発があり、その後、ブラスバンド演奏があり出発式が行なわれた。
祇園東の舞妓さん、富津愈(左・とみつゆ)さんと富多愛(とみたえ)さんのお二方。
舞は2曲だったが残念ながら曲目が分らなかった。
円山公園音楽堂付近から11:00より、舞妓さん2名は人力車に乗られて東山通りから祗園石段下、四条通りを南座までパレードした。


東山区の幼稚園のチビッ子たちと舞妓さんが「交通安全宣言」し、ストップ・ザ・事故を啓発を促した。
円山公園音楽堂は幼稚園児によるブラスバンドがあって盛り上げた!
パレードは祇園東の舞妓さん、冨津愛さんが先頭で英会話の達者な冨津愈さんが後方、人力車に揺られながら沿道に手を振った。
吹奏楽も高らかに中学生の皆さんのパレードが四条南座まで行なわれた。
四条南座前では舞妓さんによる「交通安全をよろしゅうに!!」とポケットティッシュを配っていた。
舞妓さんと東山区民の「秋の交通安全運動キャペーン」パレードと出発式等の模様だった。(9/26撮影)

0 件のコメント: